2021年始動その③~どれにしようか選別中~

FX

2021年始動その③としてやろうかと思っているものがあるもののどれにしようかまだ迷い中。
一応なんとなく思っているのが、株より少しリスクをとってもいいので利回りが良いものをやってみようかと。

そこで、自分なりに調べて以下のうちのどれかにしようかと思ってます。

  1. トラリピ
  2. トライオートETF
  3. 株価指数CFD(GMOのイギリス100)

これらのやり方や戦略の参考として鈴さんという方のブログを読ませていただいてます。

それぞれどんなものかすごく簡単に書くと
トラリピは通貨の高値と安値を決めて売買を自動でずっと行ってくれるもの。
トライオートETFはETFの中から1つ選んで人が作成したor自分で組んだ自動売買のシステムで運用していくもの。
株価指数CFDとは日経平均株価やNYダウに連動しているもの、株の詰め合わせみたいなものです。
これだけは毎月自分で買っていく方がドルコスト平均法により利益がでる可能性が高いようです。

どれも平均の利回りは株より良い感じっぽいですね。
もちろんリスクの取り方により利回りは変わりますが、どれをやるにしても安全運用予定です。
出来るだけ手間を取らず最悪のリスクもある程度読みやすいものが良いかなと思ってます。
全て少額で始めるという手もありますが、資産運用のメインにはしない予定なので予算が元々そんなにないので3つに分けるとちょっと少なすぎるかなと。

ただ始めないことには分からないことも多いと思うので、どれかは今月中に始めてみようかと思います。
あわなかったら早々に引き上げて違うものをまた始めてという感じでとりあえずはやっていってみようと思います。
そのうちに今回上げた候補以外のものもやりたくなることもあるかもしれないし。
そんわけで決まったらまたその収支も書いていきたいと思ってます。
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました